野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

簡単 ラーメン作る!! すぐできる男の料理!

休日の昼、

 

何食べようか‥。

 

 

 

お歳暮で焼豚もらったし、家庭菜園で白菜とネギあるし‥。

 

 

 

これはラーメンしかないでしょ!!!!( ◠‿◠ )

 

 

デイキャンプで作ったことがあり、中華麺が残っていたのでラーメン作ることにしました。

 

 

スープが難しいんじゃないかとか、即席麺の方が簡単じゃないか、とか色々意見あるた思いますが、

 

手間はほとんど変わりません!( ^ω^ )

めちゃくちゃ簡単ですよ!!

 

 

五木食品 中華めん 250g×5袋

五木食品 中華めん 250g×5袋

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

私は業務用スーパーで1キロ入りを買いましたが、だいたい一人100gぐらいで足りますよ!

 

後は野菜やら肉やら色んな具を入れたら豪華な手作りラーメンが完成します(^◇^)

 

 

作り方は、

  1. 醤油と中華だしを同量とごま油を混ぜ合わせお湯でとく
  2. 麺を茹でる(一人100g程度)
  3. 具材を炒める
  4. 器にスープを入れ、好みで薄める
  5. 麺、具材をいれる

 

 

 

以上です(*^▽^*)

 

簡単ですよね!

 


f:id:vegecamper:20191231132721j:image

f:id:vegecamper:20191231132717j:image

f:id:vegecamper:20191231132724j:image

具材はこんなかんじです。

 

 

f:id:vegecamper:20191231132756j:image

ネギと白菜を炒めて、

 

 

f:id:vegecamper:20191231132846j:image

焼豚切って、

 

 


f:id:vegecamper:20191231132916j:image

f:id:vegecamper:20191231132921j:image

右が子供用で、左が大人用 ネギだく!!!!

 

野菜はあったものでよし、スープも簡単!

 

作るしかないでしょ( ^ω^ )

 

ちなみに中華だしは創味シャンタンがあったのでこれを使いました。

 

 

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

今回は醤油ラーメンでしたが、いろいらなラーメンにチャレンジしたいですね( ^ω^ )