野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

コーヒーの効果的な飲み方

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

最近面白そうな書籍を見つけました(⌒▽⌒)

 

『朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる』というものです!

 

非常に面白いです!!(⌒▽⌒)

 

 

朝のコーヒーは交感神経に働き、夜のビールは副交感神経に働く。

 

正しい飲み方をすれば仕事のパフォーマンスをグググっと上げてくれる!

 

そんな話です。

 

 

 

例えば、

  • 仕事のパフォーマンスを上げたいならコーヒーを飲むのは朝一ではなく10時ごろがベスト!!
  • カフェインの含有量からするとコーヒーは1日4杯まで!
  • リラックスして寝るためにお酒を飲むなら度数高めのお酒を一口か二口
  • お酒一杯に対して水一杯

 

などなど簡潔に大切なことを書いてあります。

 

科学的に証明されているところなどしっかりとデータでも表しています!(^ー^)

 

 

f:id:vegecamper:20200310131425j:image

 

 

まあ、仕事のパフォーマンスなんていい!好きな時に好きなコーヒー飲みたい!!って人には関係ありませんが、どうせ飲むなら効果的に飲みたいって方は参考になるはずです(⌒▽⌒)

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

コーヒーに関する記事をついでにどうぞ。

vegecamper.hatenablog.com

vegecamper.hatenablog.com

vegecamper.hatenablog.com