野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

プランタースタンドの塗装

ほんっとうに小さなDIYですが。

 

玄関に置いてあるプランタースタンドの色が落ちてきたので塗装することにしました!!

 

軽くサンドペーパーで綺麗にして、水性ニスで塗装する、という内容です( ◠‿◠ )

 

今回塗装するのはこちらのプランタースタンドです。

 

f:id:vegecamper:20191231172328j:image

 

全体像を撮り忘れました(^。^)

 

元々ウォルナットの塗装がされていましたので今回も同じ色にします。

 

厳密には同じウォルナットでも微妙に違いましたけど。

 

使う塗料は、ダイソーの水性ニスのウォルナット。

 

f:id:vegecamper:20191231172453j:image

 

ダイソーで買い物中に思いついたのでこちらを購入しました!

 

屋外にあるものなので耐久性がある塗料が良いのでしょうが、そこまで雨風が当たらない場所に置いているので、扱いやすい水性ニスにしました。

 

仕上がりは、

 


f:id:vegecamper:20191231172849j:image

f:id:vegecamper:20191231172852j:image

 

結構良いですね!!!(^O^)

新品の様です。

 

ちょっといい塗料も使ってみたいんですけどなかなかタイミングがなく今は近くのホームサンターで購入したこちらを使っています。

 

 

 

 

ワトコオイル ダークウォルナット W-13 1L
 

 

結構有名どころの二つです!

 

後、一応サンダーは持っているのですが、大型の作品でない限り音がうるさいのでダイソーのやすりにサンドペーパー付けて使っています。

 

新年明けて玄関もリフレッシュです!!!

 

野菜をMotto!!レンジカップスープ