野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

100均セリアのコーヒースタンド!!

塩ビパイプを使ってコーヒースタンドを作った事があります^_^

 

塩ビパイプと、木材と、塗料、ボンドで子供のような工作でした(^O^)

 

ちなみに一回も使わずに壊れました(^_^*)

 

なぜかと言うと、パイプの切断面が真っ直ぐでなかったのでボンドで接着しても安定していなかったからでしょう(^_^)

 

市販のものはありますが。

 

 

やっぱりDIYしたいですよね( ^ω^ )

 

 

 

 

でも、100均のセリアで見つけてしまいました。

 

 

 

 

f:id:vegecamper:20191228190006j:image

 

 

100円であるならもう作らなくていいかな(^^)

 

 

 

二杯までは同時に淹れられます!

 

f:id:vegecamper:20191228190120j:image

 

 

ちなみにこのドリッパーも100均です( ^ω^ )

ダイソーですが!

 

100均すごいですよね、本当になんでも有ります。

 

おかげでコーヒー豆にお金をかけられます(^。^)

 

 

 

私は基本カルディで購入してますが、通販とか、スタバの豆も気になりますね( ^ω^ )

 

カルディはこちら

https://kaldi-online.com/

 

 

ブレンド豆ばかり飲んでいるので最近はストレートを試してみたいですけどなかなか踏み出せないでいます。

 

というところで、結局まだ使えていませんがテスト段階では充分使えそうです!!