野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

焼鳥用竹串調達!!!

Amazonで買い物しました!

 

いつか自分で串打ちして焼鳥をしたかったのでこちらを(^_^)

 

f:id:vegecamper:20200113120055j:image

 

なんと100本!!!

 

木の串はすぐ焦げてしまうので竹の串にしました(^ω^)

 

 

 

 

キャンプで食べたいメニュー第1位!!

 

 

 

焼鳥(私の場合)   笑

 

 

f:id:vegecamper:20200116203326p:image

 

たれはエバラのやきとりのタレを発見したのでそちらを使うとして!

 

手持ちの焚き火台の中でどれを使おうか‥。

 

私はYouTuberのjijiiさんの動画が好きなのですが、そちらではキャプテンスタッグ  カマドで焼いていました!

https://youtu.be/9KBIzZHMAB8

 

 

 

この焚き火台はシンプルですが、かなり使い勝手が良くおすすめですよ!^_^

 

カスタムもしやすく、薪おきや保温スペースなど。こちらもjijiiさんのものを参考にさせて頂きました(^.^)

 

アルコールストーブや固形燃料とも相性良いのでお気に入りです!!

 

 

 

 

 

固形燃料は100均で三個入りも売っていますのでたくさん使わない場合は100均が便利ですね。

 

バーベキューコンロ は大きいので、なし。

 

七輪も雰囲気出ていいですよね(^_^)

 

やっぱ焼き鳥は炭火で焼きたいので、後始末が簡単な七輪にするかもなぁー。

 

焦げやすいので注意ですね、

試しに軽く焼いてからタレをつけてみようか‥。

楽しみです( ◠‿◠ )

 

 

アウトドア用品買うならエルブレス