野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

息子と釣り始める!

キャンプを始めたあたりから、息子と魚釣りをしたいねと話してはいましたが、なかなか動き出せずにいました。

 

年末に父とその話をしたら、うちに最近使ってない竿あるから使えば!  とのこと。

 

 

 

 

 

 

なので、始めることにします!!!

 

 

 

 

ライフジャケットだけは新調しようと思っています( ◠‿◠ )

 

あと、

続けるために、とりあえず釣れる楽しみを自分も息子も味わいたいのでサビキ釣りで始めようと思っています!

 

 

 

こんなのもあるし、近くに釣具屋のチェーン店もあります!

 

初心者が始める安いセットも売ってますが、その類には色んな意見がありますので今回は父のお古を貸してもらうことに( ^ω^ )

 

父は昔は相当釣りに行っていたので、道具に関しては大丈夫でしょう。

 

 

とりあえずは自分用と息子用で2本譲り受けました!!!


f:id:vegecamper:20200104220722j:image

f:id:vegecamper:20200104220725j:image

 

 

年季が入ってますが、最初なのでこれくらいで充分です( ^ω^ )

 

糸と仕掛けの結び方も習ったので、春になったら初釣りに行きます!

 

 

あと揃えたいのが、

  • 仕掛け
  • バケツ
  • ライフジャケット

 

とりあえずこれくらいあれば始められそうです^_^

 

※1番大事なのはライフジャケットですね、命を守るのが最優先なので!!

 

 

 

 

最初だからとりあえず釣果が出るようにしたいです!

サビキで豆あじ釣って、すぐ揚げて食べると美味しそうです( ◠‿◠ )

 

 

あと、息子には自分が同じくらいの時出来なかった体験をたくさんさせてあげたいし、自分も息子と一緒に初めての経験をするのはワクワクします(^ω^)

 

少々の期間も体験させて生きる力を持っている人間になって欲しいですね!

 

中学英語を使える英語に!