野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

本せどり始めました。

プログラミングの勉強と、ブログは続けているのですがやはり収益になるのはだいぶ先のようなので。

 

 

待ちきれずにせどりを始めようと思いました^_^

 

手を広げすぎると収拾つかなくなるので本だけにしておこうと思い準備を進めました(^ν^)

 

今から始めようと思っている、又は興味がある方に向けて参考になればと思いますので、私がやった事と今の状況をお伝えしようと思います!

 

 

 

  1. Amazonセラーセントラルでアカウント作成f:id:vegecamper:20200130193336p:image
  2. ツールの準備(とりあえず無料アプリ)。少しでも成果がでればバーコードリーダーも取り入れたいです。私はamacodeかブラウザでアマレート。
  3. 本の仕入(BOOKOFF)
  4. Amazonセラーで出品

    f:id:vegecamper:20200130193552p:image

    f:id:vegecamper:20200130193547p:image

  5. 本のクリーニング

まだできていませんが、汚れを拭いたり値札のノリ跡をきれいにしたり等。

 

 

 

ウォーターサーバーが貰える!【シンプルウォーター】

 

 

とりあえずこんなもんでしょうか^_^

 

私は現在、出品まで完了している状態で、まだ一冊も売れていませんがとりあえず一週間様子を見ます。

 

後は収益が出てから仕入れの数やツールに関しては検討していく予定です(^○^)

 

在庫に関しては40冊ほどです(^^)

 

参考にしているとしさんの動画によると、月10万を目指すと、一冊¥100利益で換算すると月1000冊販売。

 

となると在庫500冊をと考えています!まだ時間効率はかなり悪いですが最初から上手くいくとは思っていないので頑張ります!

 

というのが今の状況です(^_^)

 

また変化があれば報告します!