野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

ネットプリントのすすめ

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

これ呼んでいる方もだと思いますが、私も写真撮るの大好きなんです(^ー^)

 

入門機ではありますが一応一眼レフも持ってますし、ちょっと良いコンデジもあります!!

 

SONY  RX100というカメラなんですけど、これがまた最高のカメラなんです!!(^O^)

 

 

 

私が使っているこれは初代機なんですが、なんと7代目まで発売されています。

 

初代は店頭で買えば大体4万円弱です。

7代目は14万円くらいです。

 

機能差と価格差で自分に合ったものを見つけたら良いと思います!

 

個人的には初代機で充分だと思いますけどね、10万円超えるならミラーレスや一眼レフ買える金額なので(´∀`)

 

 

本題に戻ります。

写真って撮ってデータで保存して‥‥みたいな方は多いと思いますが、私はプリントアウトしてこそ価値があると思っています!!

 

 

24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック

 

なぜかといいますと、

おじいちゃんおばあちゃんはスマホやパソコンで写真見ますか?

あなたは『よし写真みよう』と思ってからスマホ開きますか?

 

そもあるかもしれませんが、

 

そこに写真があれば見ちゃいますよね!(⌒▽⌒)

 

私は旅行や子供のイベントで写真を撮ったら必ず写真、フォトブックなどにして両親や祖母に渡しています。

 

部屋に飾っておくとついつい眺めちゃうんだそうです( ◠‿◠ )

 

あとはデジタルフォトフレームに入れて渡すのもアリですよね!!

 

動画も送れるサービス見つけました!!

 

最近は写真屋さんでプリントアウトするより、ネットプリントが安くて速くて画質も充分なのですごく良いですよね!

 

参考になればうれしいです!

 

良ければ他の記事も見て下さいね(^◇^)