野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

DIY モノオキを作る!!!①

久しぶりに大物のDIYをしたいと思います!

 

家の裏の物置の裏で、ちょっとわかりにくいと思いますが、敷地の裏の方で田んぼに面している場所です(^。^)

 

畑の道具やDIY関係、色々な資材が場所をとっていたので屋根があれば良いくらいのモノオキを作ることにしました( ◠‿◠ )

 

 

使うのは今までの残りの資材で、2×4、1×4、ポリカ波板等々。

 

使う工具は、電動ドライバー、のこぎり。

オービタルサンダーもあればなお良いですが、組み立てた後にできるところだけヤスリかけようと思います。

 

 

 

 

リョービ(RYOBI) サンダ MS-30B 93×228mm 636432A
 

 

 

束石で角を決めて、四角の縦、次に横の繋ぎをビスで止めると。


f:id:vegecamper:20200105192553j:image

f:id:vegecamper:20200105192646j:image

f:id:vegecamper:20200105192642j:image


とりあえず今日は外枠を作るところまでにします!


f:id:vegecamper:20200105194253j:image

f:id:vegecamper:20200105194300j:image

f:id:vegecamper:20200105194257j:image

 

屋根は角度をつけて雨が流れるようにします。

 

後は屋根を付けて中に棚を作る‥くらいですかね( ◠‿◠ )

 

そこらはぼちぼち作っていきたいと思います。

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】