野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

収穫祭(^ ^)

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

 

 

 

秋になりました。

畑も秋冬仕様になってきました。

本日は収穫祭です!

f:id:vegecamper:20191020230934j:image

f:id:vegecamper:20191020230937j:image

f:id:vegecamper:20191020230940j:image

 

上から落花生、さつまいも、里芋。

ナスと一緒に植えた落花生は肥料効きすぎて身が入らなかったけどやや放置気味のこちらの畑の分はわりと良い感じでした。

 

 

その他にそら豆種まき、サンチュ植付けなどなど。次の休みは種蒔き三昧になりそうです^_^

 

やはりマメ科は少肥で栽培ですね。知識としては知ってましたが実感しました。