野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

セブンイレブン 青のコーヒーは美味しい!!!

こんにちは。

セブンイレブンより12月4日から高級キリマンジャロブレンド豆を使用した、『青のコーヒー』が発売されました!

 

 

価格は、

f:id:vegecamper:20191214132200p:image

 

通常のコーヒーより10円uPですが、味の方はどうなのか。出勤前に飲んでみました(^^)

 


f:id:vegecamper:20191214152336j:image

f:id:vegecamper:20191214152333j:image

 

見た目はいいですね、香りも良いですが通常のものとの違いはよくわかりませんでしたが^_^

 

 

結論から言いますと、

 

 

美味い!!!です。

うまく表現できませんが、深み⁉︎コク⁉︎?のある味わいです。そして、ほのかに甘い。

 

この差は歴然です!!!

 

10円でこれだけ味が違えば飲まない理由はありません(^∇^)

 

 

 

 

しばらくは飲み続けるでしょうね、ぜひオススメです( ◠‿◠ )

甘いものがなくても、コーヒー単体で楽しめる気がします。

 

 

ちなみに公式サイトによると、


f:id:vegecamper:20191214224655p:image

f:id:vegecamper:20191214224702p:image

納得です。

明日も飲みます!!

 

繰り返しますが、これはオススメです(^ ^)

ぜひ飲んでみて欲しいです!

 

 

個人的にはコンビニで手軽に飲めるコーヒーも好きですが、好きな豆で自分で淹れるコーヒーも大好きです。

基本ハンドドリップなのですが、最近コーヒーメーカーが欲しくなりました。

高機能でなくてもいいのでシンプルで使いやすいものがいいですね!

 

これぐらいで充分だと思います(^ ^)

 

タンクが外れるのと、保温機能があるとなお良いのですが。

 

 

ネスカフェ バリスタは持ってますが、音が大きいので夜子供が起きそうで使い切らないです。

でもおしゃれでインテリアにも映えますよね(^^)

気をつけないといけないのは、安いからといって他のインスタントコーヒーを使ってはダメです!!!

詰まりますので。自己責任でお願いします。

 

そこを節約しても良いところあまり無い気がします( ̄∀ ̄)

 

 

結局のところ、インスタントでも缶コーヒーでも最近は結構美味しいんですよね(^◇^)

 

Amazonで購入してしまいました。

 

毎日飲むのでストックが欲しかったのです!!

(⌒▽⌒)

 

 

 

vegecamper.hatenablog.com

vegecamper.hatenablog.com