野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

docomoから楽天モバイルに乗り換えると。

毎月の携帯代が¥7000弱。

 

今まで気にしていなかったけど少し高めですよね(*^^*)

 

 

さらにdocomo光にも加入しているので夫婦で¥20000弱。

 

 

先ほど楽天モバイルの方に話を聞いてきました!

 

楽天会員なら¥1500引きなので一番安いプランで¥1480!!!!(^_^)

 

これはかなり安いですよね!

 

しかも2Gの制限を超えても1M psは担保できるという。

 

f:id:vegecamper:20200109142103p:image

 

すごいです楽天

※注意することは、¥1500引きは一年目だけで、二年目からは元の¥2980に戻るようです!

 

しかしそれでも三大キャリアの料金と比べたらぐっと安くなるはずですよ!^_^

 

さらに実際に1M psでYoutubeを再生してみましたが、全然問題なしですよ!( ^ω^ )

もちろん私の体感ではありますが。

 

しかもdocomoからだと同じ回線を使うので、SIMフリーしなくてもそのまま乗り換えて使い始める事ができるとの事(^^)

 

楽天モバイル公式サイト

 

 

さらに光インターネットも一緒に契約しても、

マンションなら+¥3800、戸建てなら+¥4800

 

となると、我が家が二人とも楽天モバイルに乗り換えると

 

一年目は

1480+1480+4800=¥7760

 

二年目以降は

2980+2980+4800=¥10760となりますので、

 

二年目以降でも毎月約¥9000、

 

年間にすると約¥108000の節約になります!!

 

最近は資産運用、副業収入、不労所得などがキーワードになってきてますね!!

 

私も生活を豊かにするために今勉強している真っ最中です( ◠‿◠ )

 

収入を増やすことも大事ですけど、まずは無駄な出費を抑えることが先ですよね^ - ^

 

まだ妻と話し合っていませんので、実際に乗り換えたらまた報告したいと思います(^^)

 

ちなみにこの本は紹介している方たくさんいらっしゃいますから今頃言うまでもないですが、

 

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

すごく面白いです!!!

 

下巻もあるので長めですが、読んでみる価値ありますよ!

 

といいつつもまだ私は上巻読み終わってませんが( ・∇・)

 

中身の濃い本なので一気には読めそうにありません。

私はこれを読みつつ、休憩がてらにサクサク読める本と同時並行で読んでます。

 

空き時間によって読み分けてます^ ^

 

耳しか空いてない場合はYoutubeの本を解説してくれるチャンネルもあるので気になる方はチェックしてみては(^ν^)