野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

今日の畑

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

 

今日は朝活!

家族が起きる前にこそこそ畑へ(^^)

 

だいぶ秋冬仕様ですね^_^

f:id:vegecamper:20191022074625j:image

 

写真撮り忘れましたが今年はキャベツ、ブロッコリーが順調です!

 

そしてこれが今から植付けのハクサイと半結球レタス。

f:id:vegecamper:20191022075007j:image

 

ハクサイは早生種なのでだいぶ遅れてますが今年は暑かったのでなんとかなるでしょう^_^

 

ついでに育苗中のレタス苗も。

サンチュ

f:id:vegecamper:20191022075618j:image

 

リバーグリーン

f:id:vegecamper:20191022075637j:image

 

フリルレタス 

f:id:vegecamper:20191022075703j:image

 

毎年植えきらないほどのレタス苗をつくってしまいます( ̄∀ ̄)

間引き苗も植え替えてるからでしょうね。種がもったいないので(^ ^)