野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

枇杷の食べ薪き

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

借り地の畑に植えてある枇杷を頂いた時の種を蒔いておいたら中々の確率で発芽し、とりあえず育苗中です^_^

 

プランターでも育てられるみたいですが流石に場所がないので自宅裏に放置してます。

f:id:vegecamper:20191025003811j:image

 

もう少し育苗してからの植付けですね!

 

 

果実も楽しみですけど枇杷の葉のお茶も興味があります(^∇^)健康第一で!