野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

今日の畑

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

今日は暗いうちから朝活です。

ドラクエウォークしながら近くの畑の見回りを。

明るくなってから車でメインの畑へ。f:id:vegecamper:20191026133129j:image

 

空いたスペースに次郎丸ほうれん草を蒔きました。奥に見えるのは紅芯大根。となりの落花生はナスと一緒に栽培したせいで肥料過多気味だと思われます。全然身が入ってませんでした( ´∀`)

 

f:id:vegecamper:20191026133350j:imagef:id:vegecamper:20191026133355j:image

 

人参はまずまずですね。本当は二列蒔いたのに一列しか発芽しませんでした。

 

f:id:vegecamper:20191026133530j:image

こちらはキャベツと白菜。問題なし!

 

f:id:vegecamper:20191026133554j:image

にんにくもまばらですけどまずまず。

 

f:id:vegecamper:20191026193756j:image

里芋は豊作でした(^^)

盆過ぎからは手を出さないという教えがあるようですがなぜでしょうね。

明日も種蒔き、植え替え忙しくなりそうです。