野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

野菜以外の植物も

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

 

野菜以外のものも栽培しています(^^)

 

マーガレット

f:id:vegecamper:20191113002025j:image

 

マルベリー

f:id:vegecamper:20191113002045j:image

季節外れの実。どうなるのやら。

ベリー系はたくさん育てています。

ストロベリー、ラズベリーブラックベリー、マルベリー。

 

あ、ブラックベリーは去年枯らしてしまったんでした(*^^*)

 

 

オキナワスズメウリ

f:id:vegecamper:20191113002108j:image

こちらはばあちゃんちから種を頂いて栽培しています!秋冬に赤く色づく実がきれいなのでお気に入りです(^^)

たくさん集めてリースにする人もいるみたいですよ。

 

 

写真撮り忘れましたがビオラもありました。ビオラは種取りまでした事がありますが、種まきから発芽までが難しいです。今年こそは上手くいくといいのですが(^ω^)

 

 

それと、そろそろクリスマスローズが咲く頃ですね!楽しみです(^^)