野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

極早生玉ねぎ苗購入

こんにちは、もっさんです。

 

家庭菜園歴5年の30代サラリーマンです^_^

 

基本なんでも種から育てています、失敗もありますが苗から育てるより愛着2倍です!

 

より美味しく感じますよ(^○^)

 

 

 

数年前から玉ねぎは自宅のプランターで育苗して栽培しています。

植え付けのタイミングが取りやすいところが利点ですね(^^)

 

しかしどうしても大苗になるのを避けようと遅めに種まきするので苗の成長も遅めです(*^^*)

結果、去年もですがホームセンターで苗を見るととりあえず買ってしまいます。

今回は極早生の貴錦という品種です!

f:id:vegecamper:20191115201304j:image

 

マルチも購入したので明日朝一で畝立てと植え付け決行します^_^

 

あと、今月か先月かの園芸の雑誌で玉ねぎのキツキツ植えだったかな⁉︎試してみたいです!

株間狭めで通常通りの大きさになれば文句なしです!

 

試したことある方がいたら是非情報ほしいです^_^

 

 

都市圏がメインですが、こんなサービスもあるようです!

 

気軽に野菜作りができますね、外で体を動かすのはすごく気持ちがいいですよ!

 

ぜひ皆さんも野菜作り始めてみてください!