野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

サピエンス全史ついに買いました!

基本的には読書が好きなのですが、最近家庭菜園に時間を割きすぎてペースが落ちています(^^)

 

就職してすぐのころ毎週のように本を衝動買いしていたストックがまだ残っています。ぼちぼち読み進めていますが(^_^)

あるあるなのか、私だけなのか、同じ本を買ってしまっていることがよくあります(*^^*)

 

一度全部調べたら3冊買ってしまったものも。

ミステリーが好きでミステリーばかり読んでましたが、30歳過ぎたあたりから自己啓発というか指南書というか、そういう類のものを読むようになりました。

 

そこで、少し前から話題の『サピエンス全史』を読んでみたいと思い、Amazonのカートに入れました!!!

 

 

 

YouTubeで解説してる方がたくさんいらっしゃるのでいくつか拝見しましたが見れば見る程読みたくなりました(^∇^)

 

 

上下巻合わせて600ページあるみたいでかなりのボリュームですね(^^)

 

 

 

読み終えたらまたレビューしたいと思います!