野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

自作した焚き火台のテスト

以前自作した焚き火台について書きましたが、今回は簡単な耐荷重テストを行いました(^^)

 

f:id:vegecamper:20191123064114j:image

まずは近くにあった水筒を二つ、中身も入っています。

f:id:vegecamper:20191123064149j:image

 

続いて今日購入したばかりのダッチオーブン8インチを。

f:id:vegecamper:20191123064248j:image

箱を五徳がわりにしました。

実際は薪がもう少し多めに載せることになるだろうがおそらく大丈夫でしょう!

早く実践投入したいです(^^)

 

今回購入したダッチオーブンニトリ製品。

自宅はIHなので兼用できるこちらを選びました!

 


f:id:vegecamper:20191123073121j:image

f:id:vegecamper:20191123073111j:image

f:id:vegecamper:20191123073117j:image

蓋でステーキ焼けそう^_^

 

なかなか使えそうですね。こちらも早く使いたいです。前から持っていた10インチは大きく重く出番が少なかったので(*^^*)

 

 

今となっては廉価品がたくさん出てますね(^^)

 

 

他にもいろいろありました^_^

 

安く買えるのはいいのですが、やはり純正品というかオリジナルを応援したい気持ちはあります。

 

世の中に無いものを作るって凄いことですからね!