野営好き菜園家もっさんのブログ

二箇所の借地の畑と自宅のプランターで野菜作りをしているサラリーマン。基本的に種から栽培しています。

自家製野菜で宴!!!

 

先日、息子の誕生日だったので昨日は身内で宴でした!

 

 

メニューは野菜たっぷりのしゃぶしゃぶとサラダ、ちらし寿司、里芋の揚げたもの。

 

 

大満足でした!!!!

 

しゃぶしゃぶながらメインは野菜でしたね(^^)

 

自家製の白菜、大根、人参に義父の作った長ネギも入り、豪華な鍋になりました( ^ω^ )

 


f:id:vegecamper:20191228202613j:image

f:id:vegecamper:20191228202617j:image

 

 

サラダも具材も自家製レタスを使いました!

 

里芋も自家製です。品種はわからなくなりましたが、美味しかったです(^O^)

 

 

 

 

 

 

最後はケーキで締めます!!!!( ◠‿◠ )

 

 

いとこがパティシエなのでお願いしていました。

 

 

先日息子が書いた絵のとおりに作れないか頼んでいましたが、

 

f:id:vegecamper:20191228210358j:image

 

さすがパティシエ!!!!!!

 

 

 

色もしっかり再現してくれました(^O^)

 

 

ちなみに原画はこちらです。

f:id:vegecamper:20191228210546j:image

 

 

トナカイの色味、ツノ、‥

 

 

もののけ姫に出てくるシシガミ!?かと思いました笑笑

 

f:id:vegecamper:20191228211051p:image

 

 

しかし息子はシシガミではないとのこと。

 

 

謎は深まります。

 

 

原画と比較すると、

 


f:id:vegecamper:20191228210546j:image

f:id:vegecamper:20191228210358j:image

 

 

そして、

 

f:id:vegecamper:20191228210402j:image

独創的ですよね、ろうそくの配置が(^_^)

 

 

旨し!!!

 

さらに、母がぜんざいを作ってきてくれたのでさらにそこから頂く。

 

しゃぶしゃぶ→ケーキ→ぜんざい はけっこうずっしりきますが大満足です(^O^)

 

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

 

 

夜も残った材料で鍋でした。

 


f:id:vegecamper:20191228211926j:image

f:id:vegecamper:20191228211923j:image

 

これまた美味しかったです( ^ω^ )

野菜と肉とキノコと色んな出汁が出て最高です!!

 

 

明日は残りの出汁で雑炊でしょうか。

とことん最後まで使い切りますよ( ◠‿◠ )